2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minamo66.blog.2nt.com/tb.php/518-52664322

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近話題のカオスラウンジ

【pixiv終了】pixiv、運営との内紛で遂に絵師ら激怒しPiXAやTINAMIに移住開始 ROMだけ残りオワコン化
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51812773.html

pixiv退会とかは考えてませんが、一応TINAMIにも登録しました(てへぺろ

TINAMI
http://www.tinami.com/profile/116135

事の発端がカオスラウンジなんですが、他人の著作権放棄してない作品を収集して切り貼りしたり、展示場に同様の画像を使って「踏み絵アート」なんて訳のわからん物を作って絵師激怒したのが始まりのようです。

というかこれがアートだとか個人的には認めたくないなって。
見てて何も感じないどころか見てて悪意がちらほら見えるんよ。

(確かに2次創作って点では殆どの2次創作を投稿してる人も規約違反っていうのかもしれないけれども。
それでもこういう絵にしたい!って思って描いた物には違いないです。)

それでも他人が時間かけて描いた物を許可なく使われて、更には切り貼りされて加工されて、それで「自分達の作品です!」って言ってるカオスラウンジが僕は許せないんよ。

好き勝手やられて結局自分の作ったものがお蔵入りになって泣き寝入りしたっていう自分のパターンと被る所があるから余計に。
何怒ってんの?って思う人は本気で物作りした事がない人なんじゃにいの?

※今現在カオスラウンジ、梅ラボのアカウントは停止中らしいです。pixiv運営と裏で繋がってる感が色濃くて当分不信感は拭えそうにはないですが、アカウント停止したってことはpixivという後ろ盾をカオスラウンジは失ったということで、これからの作品はどんなのを出していくのか、そこらへんは興味がありますね、懲りなかったらもうどうしようもない。

頭がヒットした感でついったーでお叱りをそれとなく受けたので、この件はここに全部吐き出そうと。落ち着け自分。僕みたいな底辺絵描きでも怒っているんよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://minamo66.blog.2nt.com/tb.php/518-52664322

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

馬師

Author:馬師
馬師:貧弱一般人
絵を描いて過ごしてます。
※東方有頂天絵多め
RO minamo
・Lv106クリ型ルーンナイト
・Lv9*アクビ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる